インタビュアーもジムロジャースも糞だ

http://courrier.jp/news/archives/70902/
無料部分だけ読んでもインタビュアーもジムロジャースも糞だ。
読んでいてそう思ったが何でそう思ったんだろう?
基本的に中国よりの発言が多い場合眉に唾つけてみるがそれでも何故だろう。

まず少ないほうから
インタビュアーの気に食わない所

──たしかに、日本ではそのようなことが起こっているように思えます。富裕層はますます豊かになりますが、中流の人たちは何も変化を感じられていません。アベノミクス効果もイマイチ得られていないようです。

下流は無視か。

あと全体的に情報の恣意的なトリミングが酷い。
シンガポールは移民国家だ素晴らしいと持ち上げるくせに肝心の移民制度については語らない。
1918年のイギリスが世界一富裕だというが貧民の状態が改善されるのはそれ以降の事である。
アベノミクスの失敗を匂わすくせに株価の下落はバブルのピーク時と思われる数字を持ってくる。
アベノミクス以前の株価に言及しない。
そもそも何の数字を持ってきているかも説明しない。
http://baseviews.com/chart/nk225-j.html
日経平均だと話が合わない。
まぁこれは編集部が脚注で入れるべきものなんだろうが。
以前より状況が悪化してると答えるでしょうの以前てどれくらいの以前だよ。
つか答えるはずってお前の予想かよ。
円安で借金が増える?

その他はてブコメにあるような突っ込みもろもろ。