ビットコインなにいってんだこいつ物語

http://agora-web.jp/archives/1609580.html
ここまでなにいってんだお前ってなるのはもしかして珍しいかもしれない。
ビットコインを究極の資産投資アイテムとして謳うのはまぁいいとして、どんな国のどんな状況のどんな人を対象に論じているのかわからない。
何億円かの現金を保有してペイオフ預金封鎖や為替取引の制限や海外送金の制限を土壇場になるまで気づかなくて、かつそんな状態の国にいるのに問題無く旅券が取れて渡航が出来る人間。
これだけでどんな状況だよ。
彼の他の文章も多少読んでみたけどギリギリ地下経済なら利用価値があるかもしれない程度の話でそれですらまぁもしかしたら何とかレベルってのが。
基本的に法の下を潜ろうって話しかしてないんだが、それでもお前他にもっと上手い手があるだろうって。