3Dプリンタ犯罪とあれこれ

銃刀法で捕まった方がいたみたいでそれに関して規制どうのこうの
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140509-OYT1T50068.html

結論としては島国大和さんの言うとおりなんだけど
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2899.html

こういった的の外れた規制ってようはこの問題を解決する気はありませんよって話だよね。
新しい形態の犯罪とか言ってるけど国内での銃密造は何件も起きているしそれらは現行法で取り締まっているし。
この事件も現行法で取り締まっているし、むしろモデルガンをむちゃくちゃな理由で取り締まった例もあるし。

現在の3Dプリンタのムーブメントは無理やり煽ってるだけの状態だとは思ってるんだけどそれでもこれは酷いなぁと。
ダガー規制で貝を処理する小道具を規制したように問題の解決に葉ならないだろうねと。

ついでに3Dプリンタ関連のニュース。

編んで無いような
http://jp.techcrunch.com/2014/04/30/20140428this-printer-can-make-a-real-teddy-bear-in-a-few-hours/

確かに回路なんだけど。
http://jp.techcrunch.com/2014/04/26/20140425the-rabbit-proto-can-print-real-electronics/

これはもしかするかもしれない。コンクリでトラス組んでるのか。
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/38035586.html