チープであるという事とその面白さ

少なくともこういう動画の事ではない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21765459

上の動画の出来は確かに素晴らしいし小林幸子は一流の歌手であるがそういうこっちゃない。
一流の機材と一流の人材と一流のマーケティングと多額の予算をかけて素晴らしい動画が出来たのは間違いないがそういうこっちゃない。
チープ革命も今は昔かもしれんが。
パッとみの情報だけで大体の流れを予想しよう。
使ってる曲からヒャダイン→旧勢力の流れで、あほみたいな額の広告から法人が噛んでると見ていいだろう。
個人でやったにしてはユーザー層と余りにも剥離してるんじゃないのか。現時点で5万円近く75ユーザーが広告。100で割ったとしても一人当たり500円。不可能ではないだろうが一日でそれだけ出てくるってどういう事なんだろう。
広告費として5万なんて大企業からしたら微々たる物かもしれないが個人でやって趣味の範囲じゃないよねと。
ま広告としては成功なんだろうけどさ。