Opera使い心地

クラッシュレポートは英語で書いてねとかで敷居が高いのはまぁ仕方ないか。
日本語版のコミュニティ経由で要望は送れるからその辺りはまぁ。
でやっぱり多少文字化けはあるな。
フラッシュもたまにクラッシュするが何回か更新掛ければ何とかなるからまぁいいか。
確かに先進的で良いブラウザなんだけどコレといった売りは無いよな。
各ユーザーが書くほど素晴らしいとも思えないし何と言うか器用貧乏というか万能ツールゆえの不自由さと言うか。
いちいちjavascriptの切り替えをしなくていい程度には軽快だしググルクロムみたくもりもりメモリ食ってニッチもサッチも行かない事にはならないし地味だけど面白い機能もいくつかあるのでかねがね満足かな。