既に一線ではない

今夜はブギー・バック (feat. Nem) [小沢健二 featuring スチャダラパー
http://www.nicovideo.jp/watch/1337153071
確かに公告としては安上がりかも知れんがエンターテイメントを扱う身でこれはどうよ。
全体的に面白みが足りない。
法人が出張ってチャンネルまで作ってやるならまだ何か出来ただろう。
以下は以前に投稿された今夜はブギーバック物。

KAITO今夜はブギー・バック〜NiceVocal〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2345078
IKZO 】 俺らも 今夜はブギーバック 【 feat. おざけん 】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7857960
【UTAUカバーアレンジ】今夜はブギーバック【デフォ子&テト】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17800024

KAITOで〜は投稿日が2008年という古めのもの。
この頃の初音ミクブームに乗ってまさに旬の勢いに乗って投稿された作品だ。
ソフトの使い方も暗中模索の上2006年発売というある意味旧作ソフトでやった事に意義がある。
続いてIKUZO。
マッシュアップである。抑え目にしてもインパクトのある吉幾三を練りこんだ作品。
これの投稿日が2009年。
UTAUカバーはREMIXになっている。
歌詞も少し変えてアップテンポな曲になって気持ちいい。

で、だ。
渋谷系〜はなんだ。
初音ミク初期にあったような練習用のカバー曲をCDに入れて若者がソレをお洒落!って買うとでも思ってるのか。
初音ミクが流行っているからとりあえず乗ってみただけじゃないのか。
プロが係わるなとは言わない。
だがもっとやりようがあったろう。
一つの曲を初音ミクを使って複数の人間にアレンジさせるとか、オザケンならオザケンに使わせてみるとか。
擦り寄るにしてもやりようがあるだろうに。