フォード

ニュー速で暇潰しブログ 日本で全く売れない米フォード、日本メーカーに国内工場の閉鎖と縮小を提言
http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-2400.html
【レポート】完全ないいがかり! フォードが日本メーカーに国内工場の閉鎖と縮小を提言
http://news.livedoor.com/article/detail/6549054/

78 : カノープス(愛媛県):2012/05/12(土) 16:10:28.69 id:yTFebW9B0
アメリカの自動車業界は30年間なにやってたの?

まぁこの一言に尽きるわけだが。
大身の組織で無茶な恫喝ってのは官民問わずあるものだけどこれはなぁ。
ドイツフランスイタリアの車より売れてないんだからどうしようもなくなって訳の解らない事わめきたくなる気持ちはわからんでもないが。
キャバリエとかあの辺りをコンパクトカーとして認識してるようでは売れるはずも無く。
フィアット500が軽自動車サイズで普通自動車扱いなのに4人乗りでそれなりに健闘してる事を考えると何も言い訳できんよな。
そもそも税制を言うならピックアップトラックを優遇してる米国に言われたくは無いわけだし。
それでも言うんだろうなぁあの国は。
米国内でも非難があるだろうなこの発言は。