トイレの広告効果

http://matome.naver.jp/odai/2133490874197216201
>「全国36府県約2600カ所で落書きをした」と供述し、同署が裏付けを急いでいる。
よくもまぁそこまで行脚したものだ。
行脚の結果利益は出ていたわけでアダルトとは言えアフィという儲かりづらいもので暮らせるだけの収入を稼ぎ出したという事実は面白い。
パチンコ店やサービスエリアのトイレってのも馬鹿にできないものだな。
パチンコ店やサービスエリア、ゲームセンターやボウリング場南下もそうだがトイレが綺麗で利用しやすいってのも効果が出た一つではないかと思う。
ところでトイレ一つ辺りの利用者数ってのはどの程度のものだろうか。
ググってもでてこないだろうなと思ってググってみたがソレらしきものが出てきた。
ググル先生すげぇ。
http://toiletmaintenance.org/teirei125-r.html
これは駅だが大体施設利用者の3%程度か。
規模の大小があるだろうが一日の客数が100人とかだと小規模すぎるか。
大型のSAとか凄いだろうからな。
まぁ適当に300として3%かけて9人それが2600箇所で23400。
おお、この時点でちょっとしたフリーペーパー並みだな。
それに365を掛けて12で割って一月あたり711750。
100万には届かないが70万部の雑誌と同程度の人の目に触れるわけか。
不法な手段ではあるがこの男は数百万ほどの広告費を圧縮したわけだ。