たばこがきれた

雨風が強くて買いに出かけるのがめんどくさい。
なんだよ竜巻のおそれって。

禁煙に成功した有名人の中で喫煙の非合法化を唱える人がいないのは何でだろう?
違法化運動ってのも聞かないしググッてもでてこない。
でてくるのはナチスとかその辺りの話だ。
禁煙に成功した人がそういった運動を起こさないのは何故なんだろう?

有名人達はスポンサーに気を使ったりして言わないのか?
成功した人は皆失敗した人や吸い続ける人たちを見下すために言わないの?

仮に違法化が成功したとしよう。
『健康に悪いから』違法化するわけだ。麻薬や覚醒剤と同じで。
でなければ『大麻』も一部合法化するべきだろう。
ならば『酒』も禁止するべきだ。イスラム社会のように。
日本酒もビールもウィスキーもどこぞの神様の血たるワインも禁止するべきだ。キリンとサッポロとサントリーとついでに寶酒造にはサプリメント会社かソフトドリンク会社になってもらおう。
飲酒運転と肝臓癌で亡くなる人間はタバコの比ではないだろう。
アルコール中毒や依存症や心臓病だってそうだ。
『健康に悪いから』だから暴飲暴食も規制しよう。
お菓子類は配給制マクドナルドは国外に撤退してもらって。
それなんてディストピア

『健康に悪いから』を理由に法でどうこうするのは無理があるんだ。
大概の場合に法に正義なんてものはないしあるのは打算と折衝案くらいなものだ。
そして正義を語る大半はキチガイか馬鹿かキチガイで馬鹿な屑共だ。

酒もたばこも駄目な国になったら国を捨てるかアルカポネになるかだ。