続き

http://d.hatena.ne.jp/kurosiosadakiti/20120210#1328807491
以下重箱つつき

  • 小規模発電によるマイクログリットなのにエネルギー網の修理工が衰退する。
  • 宅配ピザがなくなったとしてそれは自走自動車の問題ではない。レシピを入力すると調理してくれるような機械が各家庭に出回ったときだ。もしくは凄く美味しい冷凍ピザが発売されたとか。
  • 郵便局と宅配業者を分ける意味が解らない。
  • 学習コースデザイナーではなく編集者が重要になると思う。読みやすさ視聴しやすさは技術だ。
  • トレーナーとコーチの違いってなんだ?
  • 小売業者は既に厳しい状況だ。しかしそれは3Dプリンタによるものではない。amazonのせいだ。
  • 漁業は利権だ。ロボットを操作するのが漁師と呼ばれるようになる。
  • 魚の養殖は増えるしその技術も蓄積されている。研究成果もだ。
  • じゃあ兵士ロボットは誰を殺すんだ?民間人か?
  • 大工の定義による。古風な技術を持つ大工は減っている。それは3Dプリンタのためではない。
  • 検査官は消えるのに交通監視員は増えるのか。何を監視して何を検査するのか。
  • 交通裁判所が消えたとしてそれは人口の問題か法律の問題だ。