何をどうしたらこんな人間が現場に向かうんだ?

在日米海軍司令部が驚愕する日本の報道記者の軍事知識レベル(週刊オブィクト)
http://obiekt.seesaa.net/article/148130125.html
少なくとも記者を派遣するレベルの会社がこれかー。現場に行く時に何の準備もして今せんてレベルだよなー。人材にコスト割いてないんだろうかそれとも割いた結果コレなんだろうか。いくら人件費をケチったとしても今現在記事を書くならPCは触るだろうしWebにも触れるだろうしググってもいないしほんの一冊も読んでない人間をよこすってどういう事なのかなぁ。それで出版不況だなんだ新聞離れだ何だっていってもそりゃなぁー。価値無いもん。金をどぶに捨てる以下だろう紙メディアだとしてら。Webメディアだとしても誰がそんな質の低い記事を読むんだよって話で。正直な話キャッチーな分野でもないのに。いやそもそも多少はググルだろうとか。とにかく事実なら酷いなこれ。